FC2BBS

122233
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

こんばんは。 - エイチカイ

2017/11/20 (Mon) 22:03:38

こんばんは。
真冬の寒さになりました。
お風呂が恋しいです(笑)

これから鳥さんも厳しい季節になりますね。
元気に乗り越えてほしいものです。
今日はジョウちゃん・・可愛いです。

お早うございます - Reiko URL

2017/11/20 (Mon) 11:08:26

「世界一幸せな国」ブータン展拝見しました。
小さな国でも何と言っても自然環境がいいのでしょうね。
縮景園の紅葉もきれいに撮れてて素敵なところですね。

朝夕冷え込みが段々と厳しくなって昨日から小雪がちらつきはじめました。 いよいよ冬到来です。

今日は窓越しにいると暖かく睡魔に襲われるような良い天気です。

発表会も終わりほっとしております。
4作目のテラリウムです。
実家にプレゼント用にします。

Re: お早うございます - ママン

2017/11/20 (Mon) 21:22:06

ブータン展は派手さはなかったけど、細かい織りなど
目をこらしてみましたよ。
ただ暮らすとなると、便利さになれた私は無理ですね。
でもあの国も徐々に染まっていくのかな~

急に冷え込んできましたね。
もうじき旅行なのですが、ちょっと天気が悪そうです(^_^;)

発表会の写真見ましたよ。
皆さん大きなランプを作ってらっしゃいましたね。
テラリウムも4作目ですか^^
箱物は難しいですね。

おはようございます! - のりこ URL

2017/11/20 (Mon) 07:45:24

札幌は雪の日曜日でした(~_~;)
ドッサリと雪が積もって20㎝ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
まだ11月だというのに一体どうしたことでしょう?
去年は12月中旬に大雪に見舞われて市内が交通マヒ状態に
なってしまい、その教訓から今年は早めの除雪をすることに
なったそうですけど、何だか温暖化というよりも寒冷化してい
るんじゃないかと思う位の寒さです。

今週の「秋色のアレンジ」お持ちしました(^o^)
紅葉したカシワバアジサイの葉とシックな色のトルコキキョウ
バラなどと組み合わせてアレンジしています。

Re: おはようございます! - のりこ URL

2017/11/20 (Mon) 07:48:44

日曜日の朝の大雪の様子です。
木の枝にドッサリと雪が重そうに乗っているでしょう(^_^;)
雪が積もると道路が渋滞するので、出かける時の時間が読めな
くて困ります。

Re: おはようございます! - ママン

2017/11/20 (Mon) 21:17:54

ニュース映像でも見たけど凄いですね~
こっちは寒いと言っても雪が降るほどではないので
考えられません。

車を運転されるのかな?気を付けてくださいね~

「秋色のアレンジ」の色合い秋らしくもあるのになんだか暖かいですね~
グリーン系統も良いけど、こういう色合い好きです^^


やっほ~ - 田舎の番人 URL

2017/11/19 (Sun) 11:45:41

ママンさん おはようさんです もう昼だけど(笑)
今日は冷えましたよ~ 寒い!日が照ってるのに小雨が!狐の嫁入り!(笑) 

先日の虫さん ツユムシ!発見! 珍しいポーズでした!この姿はめったに見れません!\(^o^)/

Re: やっほ~ - ママン

2017/11/19 (Sun) 19:38:25

これって産卵中?
家でもツユムシさん居たけど、先日バラの葉に絡まって死んでいました。
でもちゃんと命はつないでいるんでしょうね。

こんばんは。 - エイチカイ

2017/11/17 (Fri) 23:08:57

お出かけはまだかな。
何時も鳥さんを見に行く所は、70歳を超えているような方も散歩しているんだけど、すれ違う時には挨拶をするようにしています。

その時、素敵な笑顔で返してくれる方もいて、また、その笑顔が可愛いんですよ。
そんな方は、幸せな人生を送っているんだなぁ~なんて考えちゃいます。

ワン子を連れている人も多くて、ワン子に遊んでもらったりします。
結構楽しいカメラタイム\(^o^)/

Re: こんばんは。 - ママン

2017/11/19 (Sun) 19:36:33

まだいますよ~^^、来週半ばからです。
用意は万端なんですけどね、色々と野暮用も多くて
明日も又外出です。

最近は本当にわんこを連れている方多いですね~
願わくばちゃんと最後まで面倒見て欲しいですね。

こんばんは。 - エイチカイ

2017/11/16 (Thu) 22:25:46

明日は一番の冷え込みになりそうです。
暖かくして寝ないと・・寒くて目が覚めるなんて最悪ですよね(笑)
いつもスタイルの良いセキレイさん・・。
丸くなって可愛いです。
いつも同じ所にいるんですよ。

Re: こんばんは。 - ママン

2017/11/17 (Fri) 15:22:39

良い天気でしたが、こちらも明日は真冬並みの気温になるようです。
今日は流石にコートを着て外出してきました。

セキレイって凄く動きが速いのに、何でこんなに綺麗に写るんでしょうね~

箱根ですか - twin-t

2017/11/16 (Thu) 21:50:07

大分ひえて来ましたからね。

箱根って「杉の並木」みたいに森のイメージ無いですか?
稜線上はハコネザサの笹原です。

遮るものが無いので風が吹き抜けますよ。
町中でも言える事ですが、かさ張らずに暖かくするにはマフラーお薦めです。
首と耳をマフラーで覆えば服一枚分違うと思います。
で手袋が有れば更に暖かいですよね。
寒がりの私の必須アイテムです。

雪も大分ついて来ましたから、富士山が見えますように(=*^‥^*)人 オ・ネ・ガ・イ♪

こんばんは。 - エイチカイ

2017/11/15 (Wed) 21:06:36

昨日、今日と天気が悪いから寒く感じます。
なんか中途半端な感じで、着る物に悩みます。

鳥さんは本当に寒くないのだろうか?
着る物、暖房、冷房が無いと駄目な人間って、完全に負けていますよねぇ~。
逆に言えば、科学が発達すればする程人は生き物として弱くなるって事ですね。

ネアンデルタール人は強かった\(^o^)/
セキレイさん。

Re: こんばんは。 - ママン

2017/11/16 (Thu) 20:01:58

凄く良い天気でしたが、その分放射冷却で寒くなっています。
日曜は12月下旬の寒さだそうですよ~(^_^;)

鳥さんも寒いと思いますよ。
だってスズメちゃんが大分丸くなってきていますもの^^

寒くなったらまた少し餌撒くつもりです。

冬が近くなって来ました - twin-t

2017/11/15 (Wed) 08:56:59

冬の足音が大分近くまで来ました。

雪が付く前に富士山の麓まで出かけて来ました。

この時期になると紅葉見物に出かけたくなるところですが、やはり今年の紅葉はイマイチです。
雨続きでしたからね・・・

カメラマンの数も何時に比べるとぐっと少なかったです。

Re: 冬が近くなって来ました - ママン

2017/11/15 (Wed) 19:46:53

夕方日が落ちると一気に寒くなります。

富士山いつ見ても良いですね~
私は最近は新幹線の中からも見れていません(T_T)
この富士はどこから見たのですか?
キッといくつも良い場所をご存じなんでしょうね。

紅葉はいまいち?
楽しみにしてるんですが~(^_^;)

こんばんは。 - エイチカイ

2017/11/13 (Mon) 21:09:45

今日はブルゾンを着ました。
一気に寒くなって冬支度です。
鳥さんも丸くなっているかな。
これからの楽しみの一つです。
近くに来てくれたジョウちゃん。

Re: こんばんは。 - ママン

2017/11/14 (Tue) 18:39:07

午前中少し雨が降りましたが、午後からは晴れて暖かく感じました。
でも今夜から冬模様ですって~(^_^;)

ジョウちゃんやっとカップルになったようで、仲良く飛んでいましたよ^^


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.